CATEGORY:雑記

2015年09月12日

なんとなく再開します

・・・もう一年半以上放置してたんですねぇ・・・

ブログもサバゲもやる気を失ってましたが最近少し戻ってきたので再開しようかと。
とはいっても気が向いた時に更新と、まったりやってくつもりです。


今回再開にあたって何か今までと違うことをやってみようと思い、これを買ってみました。
なんとなく再開します
ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカム
HDR-AS200V


ゲーム中の画像を撮る時いちいちカメラを構えるのも面倒だったり、カメラマンとして入るのも・・・だってゲーム遊びたいし。
ゲームを遊ぶ事に夢中で画像を撮るのをどんどん忘れて・・・ブログ放置という事になったり・・・

なので今回このアクションカムを導入。

なんとなく再開します
このようにゴーグルに固定して使えば、いちいち構えることなく画像を撮る事ができます。

なんとなく再開します
このアクションカムのいいところはこのライブビューリモコン。
手元で操作できるうえに液晶でカメラの画像を確認できます。
アクションカムとスマフォとの連携もできますが、ゲーム中スマフォ出して操作するのもねぇ・・・
ライブビューリモコンなら腕に装着できるのですぐに操作可能です。

これならゲームしながら画像撮り放題だわ♪

なんとなく再開します
本体むき出しだとBB弾があたって故障・・・と言う心配もあるけど、付属のウォタープルーフケースで保護すれば大丈夫のはず。
ただ音が籠もるの長時間使用の場合熱暴走で止まる事があるらしい。
でも自分は静止画像が中心の使用なので影響しない・・・はず・・・


今後このアクションカムと一緒にいろいろなフィールドにいけたら言いなぁ~と思ってます。
今のところは静止画像ですが、いずれ動画編集を覚えてプレイ動画もやっていけたらいいなぁ~


なんとなく再開します
野外のゲームが多いし黒より迷彩柄だよね~ということで、カムのi4にカメラを移植。

さぁこれでばんばん撮るぞ~と思ったら週末雨続きでサバゲにいけず・・・
明日ペイントボールフィールドイナベに遊びに行く予定ですが、天気どうかな~





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
正月は寝て過ごすものです(笑
あけましておめでとうございます
同じカテゴリー(雑記)の記事
 正月は寝て過ごすものです(笑 (2014-01-02 23:01)
 あけましておめでとうございます (2014-01-01 01:01)

Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 17:13 │雑記