CATEGORY:ペイントボール(装備品等)

2014年01月05日

ゴーグルを購入・・・予定

自分は現在サバゲでもペイントボール用のゴーグルを使用しています。

ミニミやMG42のようなマシンガン系やパトリオットやMP5のようなサブマシンガン系を使用する時は前へ行く機会が多いので、dye社製のフルフェイスゴーグル"i4"を使用してます。
ボルトアクションライフルやM14のような頬をしっかりつけて狙って撃つ系統の物を使用する時は目のまわりだけのゴーグルを使いますけどね。あ、顔の周りはアフガンスカーフで最低限の防御はしますよ。

"i4"は軽量で視野が広く、フルフェイスによくある息苦しさもありません。耳までガードしてくれますし、頬部分がほっそりしてるのでハイマウントを使うならサイトもらくらくと覗けます。レンズはサーマルで曇りにくく交換も非常に簡単です。色んなカラーが出てるので状況や気分にあわせてレンズを選択できます。
サバゲにリアリティを求めてなくゲームとして楽しんでる方やインドアを楽しんでる方にオススメのゴーグルです。

自分のは2年程使ってますが、ペイントボールとサバゲの両方で使ってるだけにいたみもはやく所々ほつれてきたり取れかかったりしてきました。それでもまだまだ十分使えるのですが、そろそろ新しいものを買おうかなぁ~と考えてました。

dyeは去年辺りからカラーバリエーションに力を入れるようになり、今年も20色がカタログに載ってます。

そのうちの1色が自分の購買心をヒット! 年始そうそう注文しました。

そのゴーグルが・・・これ↓
ゴーグルを購入・・・予定
紫のボディに赤の縁取りがステキでかっこいいです。
でもこれって何かに似てない?
ゴーグルを購入・・・予定
見た瞬間「仮面ライダー響鬼」を思い出してしまいました。色合いがホントそっくり。
(響鬼さんは紫一色じゃなくてマジョーラなんだけど、ベースが紫だからまぁ一緒でいいんじゃないのかな~)
レンズもクリアからダイタニウム系の反射するレンズに交換すれば雰囲気高めれると思うし~

以前から紫系統の色でそろえたいと思ってたんで嬉しいっすよ~ありがとぉ、dye

ただジャージやパンツは好みのデザインもしくは配色ではないのと先立つものがないと言う事で断念・・・
余裕が出たら購入を検討・・・かな。

はやくこのゴーグルを使ってペイントボールやサバゲを楽しみたいです。
・・・サバゲでも屋外だと目立っちゃうでしょうね・・・インドアとかに使用限定しないとかな?





Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 21:25 │Comments(1)ペイントボール(装備品等)

COMMENT
ご訪問ありがとうございました!
足跡から来ました。

僕はペイントボールやったことなくてサバゲも二十年以上まえのBV式の頃にやって最近は全くやりませんが、市販のサバゲ用のフルフェイスゴーグルはデザインがイマイチで
日本人が付けると頭がデカイ宇宙人みたくなりますよね(笑)

このフルフェイスゴーグルはその点カッチョいいすね!
こんなのが欲しかったです!
色もセンス良いですね!

僕もサバゲにはリアリティは求めない方なのでこれから先もしもサバゲするような時はこのゴーグルにします(^O^)/

突然失礼しました!
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年06月06日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。